ポケモンGO

【香川県】出現報告掲示板(香川県ポケモントレーナーの会)

最終更新: 数秒前

現在、ポケタンで香川県のポケモンの巣とよばれるエリアが5つ紹介されてます。(2016年9月20日現在)
これは都道府県で1番小さい県でありながらもどんどんエリアが追加されている事は、それだけ香川県に沢山のポケモントレーナーがいる事だと思われます。
しかしまだまだ追加してほしいエリアは沢山あると思います。ここではその新しいエリアを増やしてもらうために香川県のポケモントレーナーの皆さんからの情報を集う場所として掲示板をつくってみました。
いろんな意見や情報が書き込まれてくると思いますが、『うどん県それだけじゃない香川県』という意味もこめまして、前向きな情報が交わされていく事を願ってます。 どうか香川県のトレーナーのみなさんよろしくお願いします。

書き込み

5MB以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

358

>>357 追伸レベルは関係無いからどんどん参加して。

357

>>356 まずはジムにいってジムの小窓を回す。 そうするとレイドパスがもらえる。これでレイド参加できる頑張って。

356 まる

ルギア欲しい!!
けどレイドがよくわからない…

355 オヤジ

レイドスタート…あかん!レベル不足で参加出来ない(´;ω;`)

354 まる

オヤジ様
コイキングはイベントではないのですね。
安心しました。
でもこのイベント期間中にたくさんゲットしておきます!!
ありがとうございますm(_ _)m

353 オヤジ

まる様、レスありがとうです。サンポートをコツコツ探したいと思います。それとコイキング色違いはイベントでは無くレギュラーみたいですね。たた水イベントの為出現率(以前から高いですけど…)が高くなってますからチャンスって事です。色違いバージョンは増えていくみたいです。

352 まる

ちなみに捕まえた場所は以前にメタモンをゲットした場所でした。
サンポートとかたくさんポケモンが出る場所ではなく地元道です(笑)
何かの参考になればと思います。

351 まる

オヤジ様
イベントのコイキングだったんですね!!
本当にビックリしました。
コイキングが出てきてタップして捕まえる画面になるまではわかりませんでした。
実際にモンスターボールを投げる画面で金色か普通のかがわかります。
もう1匹欲しくてサンポートをウロウロしましたがダメでした。
まだイベント続きますから諦めずに頑張りましょうね!!

350 オヤジ

まる様凄いっす!金のコイキングですね。私も木曜日よりコイキング沢山捕まえましたけど金色なのは居ませんね~ギャラドスに進化させると赤色ギャラドスになるって話ですがまだ未確認です。1つ聞きたいんですが捕まえると金色なんですか?それとも最初から金色のコイキングがマップ上に表示されてるのでしょうか?

349

>>348

348 まる

連投失礼します。
こんなコイキングをゲットしたのですがコレは何でしょうか?
進化させたらギャラドスも色が違うのかなぁ〜と謎です。

347 まる

オヤジ様
お疲れサマです。
イベントでたくさんラプラスをゲット出来てルンルンの私です。
ポケストップを7日連続で回したらアイテムも何かゲット出来るんですよね?
毎日ポケストップ回そうと思います。

346 オヤジ

感謝祭→復活祭。失礼しました~

345 オヤジ

皆さん、金銀バージョンのモンスター集めてますか?まる様如何ですか?ところでポケモンのイベントってアメリカやキリスト教の祭がネタになってますよね。来月の中旬に感謝祭(イースター)がありますね。想像出来るイベントって何だと思います?卵や兎…

344 オヤジ

ユンゲラー♂髭長、♀髭短追加グラフィック違いです。

343 オヤジ

まる様お疲れ様です。りゅうのウロコgetおめでとうございます。私は前回たいようのいし以来9日間進化アイテム手に入れてません(ノД`)レアモンも金曜日のアンノーンから今日のラプラス以外進歩無し…トホホです。

342 まる

オヤジ様
沢山の情報ありがとうございます。
私は今日、宇多津臨海公園で初のりゅうのウロコをゲットしました!!
嬉し過ぎて涙出ます(笑)
サンポート付近もウロウロしてみたいと思います。

アンノーン、ゲットおめでとうございまーす(^O^)

341 オヤジ

やっとこ初アンノーン手に入れました。W型。先は長いですね

340 オヤジ

まる様。私は今迄に「たいようのいし×1」「りゅうのウロコ×1」「メタルコート×1」「アップグレード×1」を手に入れましたが「メタルコートとアップグレード」はあれ?ってタイミングで手に入れてて覚えて無いんですよ。多分サンポート近辺だと思います。「りゅうのウロコ」は小豆島行きのフェリー乗り場近くのポケスタで、「たいようのいし」は栗林トンネルを北側に下って高徳線とクロスする場所のポケスタで手に入れました。噂では1週間に1個の確率らしいですが私の場合は中10日かかりました。毎日20~30ヶ所回ってこれですから先は長いですよ。

339 まる

オヤジ様
お久しぶりでございます。
たくさん情報ありがとうございます。

ピカチュウは3/6までだったんですね…
もう終わってしまいましたね。
まぁ、何匹かはゲット出来たので良かったです。

進化に必要なアイテムって皆さん出てますか?
私はまだ一度も出た事なくて…
どこのポケストップで出たか教えてもらえませんか?
よろしくお願いします!!

メニュー トップへ